製品を体験する

TOP > コンテンツ配信の基礎知識 > 学校向けの動画配信システムにはどのような製品が…?

学校向けの動画配信システムにはどのような製品が…?

お客様からのご相談

『ソフトウェア専門商社の営業担当の者です。
学校向けに動画を配信できるシステムの提案を検討して
おります。元々はYouTubeを使おうとしていたらしい
のですが、秘匿性がなく、他の検討を始めたようです。
他にどのようなシステムがあるでしょうか?


ロゴスウェアからのご回答

ご相談者様のお立場でしたら、2つのパターンに分けて検討します。

1.授業用途の場合

この場合、ウェビナー配信システムをご紹介すると思います。
一番有名なものだとZoom、ロゴスウェアではGigaCastという製品がございます。
チャット機能を使ってリアルタイムに質疑応答できたり、
好きなタイミングでアンケートを実施することも可能です。

なぜお客さまはZoomではなくGigaCastを選ぶのか?
という記事をまとめておりますので、よろしければご覧になってください。

2.自習用途の場合

この場合、学習管理システム(LMS)やコンテンツ配信システムをご紹介すると思います。 スライドコンテンツやテストコンテンツ等の動画以外のコンテンツも掲載することができるため、
目的に応じて使い分けることが可能です。

ロゴスウェアには、PlatonLibra Vという製品がございます。
『視聴者の直感的な使いやすさを重視するのか?』
『進捗状況や理解度を細かく管理したいのか?』
・・・
具体的なご質問をさせていただきながら、おススメ製品・プランを絞っていきます。
授業用途、自習用途のいずれの場合であっても、最終決断する前に体験版を触ってみてください。