製品を体験する

TOP > コンテンツ配信の基礎知識 > デジタルブックのコンテンツを公開するのに事前に何を用意する必要が…?

デジタルブックのコンテンツを公開するのに事前に何を用意する必要が…?

お客様からのご相談

『情報誌バックナンバーをデジタルブック化したいと
考えております。何を用意し、どのように作成したら、
デジタルブック用コンテンツができるでしょうか?


ロゴスウェアからのご回答

ご用意していただきたいのは2つ…

PDFファイルとデジタルブック作成ソフトのみです。

デジタルブック作成ソフトにPDFファイルをアップロードし、コンテンツ情報を登録していただければ、
コンテンツ作成するのに必要な基本作業は完了です。
具体的なコンテンツ作成のデモ動画は、こちらのページに掲載しております。

その後、出来上がったコンテンツをwebに掲載します。
一般的にはコンテンツをwebサーバへアップロードする必要がございますが、弊社には、コンテンツの
公開をサポートする製品が3つございます。

 1.本棚表示キット
 2.LOGOSWARE オンラインストレージ
 3.Libra V(動画&ドキュメント配信システム)

下表には、①登録できるコンテンツ、②HTMLの知識、③横断検索、④Webサーバーの準備⑤費用の
5つの切り口で特徴を整理しております。

1.本棚表示キット

HTMLの知識もあるし、Webサーバーも持っている。あまりお金をかけたくない方におすすめの製品です。

2.LOGOSWARE オンラインストレージ

Webサーバーを持っていない。HTMLの編集に自信がない方におすすめの製品です。

3.Libra V(動画&ドキュメント配信システム)

複数コンテンツの横断検索をしたい、閲覧者によって見せるコンテンツを変えたいなど、細かな設定をしたい方におすすめの製品です。