製品を体験する

TOP > コンテンツ配信の基礎知識 > デジタルブック作成ソフトを複数人で使い回したいのですが、選定する上でのポイントは…?

デジタルブック作成ソフトを複数人で使い回したいのですが、選定する上でのポイントは…?

お客様からのご相談

デザイン会社で働いている者です。デジタルブック作成ソフト
の購入を検討しております。複数人で利用することを想定している
のですが、どのようなことに注意してソフトを選定したら宜しい
でしょうか?


ロゴスウェアからのご回答

複数人で利用するとのことですが、(1)共同編集の有無、(2)同時利用の有無、(3)料金形態がポイントになるかと存じます。

(1)共同編集の有無:1つのコンテンツを複数のユーザーで編集するか?
(2)同時利用の有無:編集するときに複数ユーザーが同時利用することはあるか?
(3)料金形態:料金は1アカウント分か?あるいは人数分か?

共同編集・同時利用がともに必要な場合、ほとんどのサービスにおいて人数分の料金を支払う必要があるか
と思います。しかしながら、共同編集のみが必要である場合や共同編集や同時利用が必要ない場合は、
弊社の仮想デスクトップ版をおススメします。

仮想デスクトップ版とは、弊社のデジタルブック作成ソフトFLIPPER U2をクラウド上で利用できる
プランです。仮想デスクトップ版では、サーバー上にある仮想のデスクトップ環境を提供します。
仮想のデスクトップ環境には、FLIPPER U2がインストールされており、ご自身のパソコンから
仮想のデスクトップ環境にアクセスし、FLIPPER U2を利用できます。

メリットとしては、複数人で同じソフトを共同で利用することができることです。それにも関わらず、
購入するソフトは1つで済み、人数分のソフトを購入する必要はありません。
ただし、同時に利用できるのは一人までのため、注意が必要です。