製品を体験する

TOP > コンテンツ配信の基礎知識 > オンラインセミナー・ウェビナーの開催を検討中。展示していたポスター等のデジタルブック化を進めたいのですが…?

オンラインセミナー・ウェビナーの開催を検討中。展示していたポスター等のデジタルブック化を進めたいのですが…?

お客様からのご相談

『従来は、対面で実施していたセミナーを実施していました。
しかし、コロナウィルスの影響でそれが難しくなり、
現在オンラインで開催することを検討しております。
セミナーのオンライン化と併せて、展示していたポスターも
デジタルブック化して掲載したいと考えております。
どのような要件を持つシステムを選んだら良いでしょうか?


ロゴスウェアからのご回答

卒業アルバム制作会社様の事例を元に、要件を3つご紹介いたします。

要件①:限定公開

コンテンツを誰でも閲覧できるようにしたくないというお話でした。そのために、ログイン機能があり、閲覧を会員のみに限定できる必要がございました。

要件②:動画コンテンツ公開

デジタルブック以外に用意した動画コンテンツも掲載できるようにしたいというお話でした。デジタルブックと動画コンテンツを共に掲載できるシステムは無いため、弊社のデジタルブックLibra Vは大変ご好評でした。

要件③:リード情報取得

閲覧後にお客様へフォロー出来るようにしたいというお話でした。そのために、アンケートやアクセスログ(アクセス数)が取得できる必要がございました。

 

その他に、実際に使用されてみて、弊社のデジタルブックはコンテンツを追加でアップロードする際に版管理がしやすかったとお話いただきました。
こちらのページにお客様の声を掲載しております、ご参照くださいませ。