製品を体験する

TOP > コンテンツ配信の基礎知識 > お客様からの制作依頼でデジタルブック制作ソフトを使いたい場合の契約形態は…?

お客様からの制作依頼でデジタルブック制作ソフトを使いたい場合の契約形態は…?

お客様からのご相談

『お客様から年1回の会報誌の製作を承っており、冊子を印刷
して納品しております。こちらの冊子を電子化して提供する
ことを検討しております。こういったお話ですと、お客様と
ソフトウェアベンダーが直接契約を締結するしか方法は
ございませんか?


ロゴスウェアからのご回答

ご相談者様からお話いただいた方法も1つの方法としてあります。
それ以外にも、次の2つの方法をご提案させていただくことが可能です。

1.”御社が”制作代行業務を行う

1つは、デジタルブック制作ソフトを導入していただき、御社が制作代行業務を行う方法です。弊社のデジタルブック制作ソフトFLIPPERを御社でご利用いただくこともできます。各社の無料体験版を操作していただいた上で導入していただければ、製品理解についての齟齬なくご利用いただけるかと存じます。
会報誌が複数冊あり、横断検索などをされたい場合にはLibra Vと併せての導入もご検討いただけます。

 

2.”制作代行業者に”制作依頼する

もう1つは、制作代行業者に制作依頼する方法です。わざわざ操作方法を覚える必要もないため、制作頻度が少ない場合はこちらをご活用いただくことをおススメします。弊社にもデジタルブック制作代行サービスがあります。提出するデジタルブックの種類・グレードにもよりますが、最短で翌日納品が可能です。また、納品から3ヶ月以内なら修正&変更を無償対応しているのが一つの特徴としてございます。