製品を体験する

TOP > コンテンツ配信の基礎知識 > 新製品の紹介動画をお客様に見ていただいたのですが、ログ取得・アンケート回収率に課題がありまして…?

新製品の紹介動画をお客様に見ていただいたのですが、ログ取得・アンケート回収率に課題がありまして…?

お客様からのご相談

作成した新製品の紹介・告知動画をお客様にお送りして、
見ていただこうとしました。しかしながら、誰がメールリンク
を開いてくれたのかを把握すること、そして見た場合の
アンケート回収率に課題があります。どのような対策をしたら
宜しいでしょうか?


ロゴスウェアからのご回答

誰がメールリンクを開いてくれたのかを把握することについては、メール配信システムをご活用いただく
ことで解決するかと思います。一般的なメール配信システムであれば、『誰にメールが届いたのか?』、
『誰がメールを開封してくれたのか?』、『誰がメールのリンクを開いてくれたのか?』を把握すること
ができます。

アンケートについては、視聴前・視聴中・視聴後のタイミングで実施されているでしょうか?
質問内容や質問数も重要ですが、アンケートを表示させるタイミングによって回収率が変わってきます。
タイミングを変更したことで回収率が60%向上したというお客様もいらっしゃいました。

誰がメールリンクを開いてくれたのかを把握することができ、かつアンケートを表示するタイミングを調整…
弊社の
Libra Vはその両方ができる数少ないシステムの一つと考えております。
デモサイトにて操作体験もできますので、是非ともお試しください。