製品を体験する

TOP > コンテンツ配信の基礎知識 > 会員制デジタルライブラリ・書籍サイトを作ることを検討中。どのような製品を選んだら…?

会員制デジタルライブラリ・書籍サイトを作ることを検討中。どのような製品を選んだら…?

お客様からのご相談

加入者限定で特別なコンテンツを提供する会員制デジタルライブラリ・書籍サイトを作ることを検討しております。どのような点に注意して、製品選びをしたら宜しいでしょうか?


ロゴスウェアからのご回答

弊社のお客様(K社様)の事例をご紹介いたします。
K社様では、製品購入者限定で特別なコンテンツ配信を定期的に行いたいと考え、コンテンツ配信システムの導入を検討されていました。
弊社のLibra Vを選んでくださった、3つの理由をご紹介します。

1.ドキュメント以外のコンテンツ(動画など)も掲載可能

デジタルライブラリシステムの多くはデジタルブックしか配信できないが、Libra Vは動画コンテンツの配信にも対応。配信可能な動画サイズが、容量:2GB、動画時間:2時間まで、と満足に利用できるレベルだった。

2.公開機能が充実

コンテンツを閲覧できるユーザーを細かく設定できることが良かった。また、公開期間の設定や、コンテンツごとにパスワードを設定できるなど、公開に関する機能が充実している。

3.禁止行為の設定

Libra Vでは印刷やダウンロード、コピーなどの機能を任意でON・OFFできる。導入する際に、一番心配していたことはコンテンツが外部に流出することだったが、情報流出の抑制が期待できる機能があり安心につながっている。

 

以上がLibra Vを選んでくださった3つの理由でした。
記事の内容についてもっと詳しく知りたい方や、Libra Vの他の特徴について知りたい方はお気軽にお問い合わせください。