製品を体験する

TOP > コンテンツ配信の基礎知識 > 教育ビジネスを展開中。受講者のサブ教材・補足資料を電子化するためのシステムを探しているのですが…?

教育ビジネスを展開中。受講者のサブ教材・補足資料を電子化するためのシステムを探しているのですが…?

お客様からのご相談

教育ビジネスを展開しております。受講者のサブ教材・補足資料を掲載するためのシステムを探しているのですが、おすすめポイントがあれば教えてください。


ロゴスウェアからのご回答

弊社のお客様C社様の事例をご紹介いたします。
C社様は専門学校の運営をされております。紙の教材として提供していたサブ教材を、いつでもどこでも受講者が見れるように電子化を検討されました。弊社のLibra Vを選んでくださった2つの理由をご紹介します。

1.セキュリティがしっかり

Libra Vでは印刷やダウンロード、コピーなどの機能を任意でON・OFFできる。導入する際に、一番心配していたことはコンテンツが外部に流出することだったが、情報流出の抑制が期待できる機能があり安心につながっている。ISMS認証(情報セキュリティマネジメントシステムに関する国際規格)を取得していることも安心につながっている。

2.掲載するコンテンツの種類の豊富さ

当初は、サブ教材・補足資料の電子化のみを検討していたため、デジタルブック作成ソフトの導入を検討していたが、Libra Vであれば動画コンテンツや、理解度を確認するテストコンテンツも掲載できる。受講者の満足度をより一層、高められたのではないかと考えています。

以上がLibra Vを選んでくださった2つの理由でした。
記事の内容についてもっと詳しく知りたい方や、Libra Vの他の特徴について知りたい方はお気軽にお問い合わせください。