製品を体験する

TOP > コンテンツ配信の基礎知識 > デジタルブック制作における内製化のメリットとは…?

デジタルブック制作における内製化のメリットとは…?

お客様からのご相談

外部委託していたデジタルブック制作の内製化を検討しています。自社でシステム操作を覚え、作らなければいけない手間はあるものの、費用削減は期待できると考えております。費用面以外に、内製化するメリットがあれば教えてください。


ロゴスウェアからのご回答

弊社のお客様であるK社さまも、貴社同様に外部委託から内製化を検討を始めた会社の一社です。
K社さまは、委託会社へ依頼してから納品物の自社サーバーへの公開手順が、煩雑でコストもかかるため、全て自社で賄えないか調査を始めました。実際に導入してみて、費用面をもちろん、時間面でもコストを削減できたとお話いただいております。あと、一度作成したデジタルブックを内容修正したいことはございませんか?内製化することで、タイムリーに修正できること・余分な費用が発生しないこともメリットとして挙げられると思います。

最終的に、外部委託を継続するか、内製化するかを判断するには、デジタルブック制作の難しさが影響するのではないでしょうか。

弊社のデジタルブック制作ソフトFLIPPERでは、ブック作成のデモ動画、並びに無料体験版をご用意しております。是非とも、ご活用くださいませ。